自然と人間の大調和を回復しよう!
Blog

日常の出来事

着物をリメイク「手作りの会」開催! 平成30年3月19日

3月19日(月)に「手作りの会」を開催しました。 要らなくなった着物を使ったリメイク作品ができあがりました。ワ …

平成29年10月9日(祝・月) 大山の登山下見に行ってきました

この冬、12/22~24にかけて「中学生・高校生練成会」が開催されます。 2日目に行う野外学習の下見で、神奈川 …

平成29年9月18日(日) 入笠山の登山へ行きました!

参加する誰もが「台風直撃とは……さすがに今回の登山は難しいのでは?」と思っていた9月18日、驚く程の秋晴れが私 …

平成29年6月30日(木) 夏の会館清掃

6月最後の休館日(木曜日)、会館に感謝を込めて清掃をいたしました。 庭から窓ガラスを洗浄し、 地下のスロープを …

平成29年6月14日(水) いのちの樹林・季節の花

6月12日(月)原宿・いのちの樹林へ整備活動に行って参りました。 今回の整備活動は、芝刈り。樹林に入ってすぐの …

平成29年5月16日(火) 夏季練成会に向けて!

昨日、夏季練成会<7月28日(金)~30日(日)開催予定>の下見と打ち合わせのために、山梨県富士河 …

平成29年4月19日(水)教化部の庭に菜園ができました!

4月8日(日)、青年会の皆さんが教化部会館の庭に菜園を作りました。 長靴を履いて、まずはスコップで菜園となるス …

平成29年4月4日(火) いのちの樹林・整備活動 

「東京・原宿」にある、いのちの樹林。こちらの除草などの整備活動は東京第一教区がさせていただいております。 原宿 …

平成29年2月25日(土) 身近な春を感じる

教化部会館の近くに、小さな公園があります。最寄りの新大塚駅から教化部会館への道中で立ち寄ることができる、身近な …

平成29年1月15日(日) 本格的な冬の到来 -寒さの先にあるもの-

本日は、平成29年に入って第1回目の「大東京練成会」3日目(最終日)です。 昨夜から今朝にかけて東京地方は冷え …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 生長の家 東京第一教化部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.