生長の家東京第一教区連合会会長 鈴木康正
生長の家 相愛会は、中高年男性による集まりです。
中高年男性は、一般的に社会を支える働き手の中心であり、家庭の大黒柱となる存在でもあります。また人生百年と言われる現在、定年を過ぎても現象的には様々な問題に直面することが多々あります。そんな時に正しい信仰があるか否かで結果がまったく異なってきます。
◆人間は神の子である
これが、生長の家の根本真理であります。
これは、どんな人にも神が宿っているということです。神は、円満完全大調和なる存在です。このことをしっかりと把握することが正しい信仰を持つということであり、正しい信仰を持てば、内なる神が現れ、その人の環境は自ずから整い、円満で大調和の世界が訪れることになります。(私自身、生長の家の教えに触れることにより、救われました。私は、生長の家と出会ったことに心の底から感謝しております)
◆正しい信仰を持ちましょう
真理を学び、実践することにより生活が輝きだします。人生に生きがいが感じられ喜びがわいてきます。そして、その真理と喜びの波動は、ご家族を始め、周りの方々、地域、日本、世界ひいては地球環境にも波及していくことになります。あなた様もぜひ、生長の家の教えを一緒に学び、実践してみませんか。
◆お問合せ先
東京23区各区内において、地域の真理の燈台として相愛会員による誌友会(生長の家の真理の勉強会)が毎月1回以上開催されております。この誌友会には、どなたでもお気軽に参加いただけます。その他の楽しい行事もございます。詳しい内容は、まずは、相愛会事務局(電話03-5319-4053、e-mail:souaikai.tokyo.1@nifty.com)までお問合せください。あなた様のお問合せを心よりお待ちしております。
令和二年五月